ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

泣かない注射【4か月児】

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ねこパパ〈おすし〉です。

 

4回目の予防接種に行ってきました。

今回は4種混合」の回目のみ、

注射だけでした。

 

前回の予防接種では、1本目の注射では泣かず、2本目の注射直後に泣きました

 

なので、今回もしかしたら

注射1本だけだと泣かないのではないか?

と思っていたら...

本当に泣きませんでした!

 

注射直後、少し険しい表情になりながらも、

「今のは何だったのだろうか...」

と息子は思っていそうでしたが、不機嫌になることもなく帰りました。

 

そう、今回の予防接種では初めて雨が降らなかったのです。

過去3回は必ず雨が降っていたのですが、

たくさんの注射はイヤなんだ!

でも、注射1本だけなら、別に大丈夫さ♪

という我が子の思いを映してなのか分かりませんが、いい天気の一日でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。