ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

6・7か月健診に行ってきました【6か月児】

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ねこパパ(おすし)です。

 

先日、生後6・7か月健診に行ってきました。

 

項目にある

・ひとり座りができる

・顔に掛かった布を自分で払える

がまだ出来ない我が子ですが、

問題ありませんでした!良かった良かった

 

特に「顔に掛かった布」の件は気にしなくていいですよ、と全先生に言われました笑

 

この健診日に、現在気になっている事を2、3聞いてきました。

 

その後、0歳最後の予防接種も行いました。

前回のBCGの時と同様、全く泣きませんでした。

そうそう、この日は台風が接近していたのですが雨は降らなかったのです。

 

息子は予防接種の日にほぼ確実に雨を降らせてきたのですが、

「いくら雨にしても注射に連れていかれるから、今度は嵐でも呼ぼうかな」

と太平洋から台風を連れてきた(のかも知れない)我が子ですが、

残念ながら雨は降らず...。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。