ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

黄砂襲来!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ねこパパ〈おすし〉です。

f:id:nekopapa_osushi:20210325004157j:plain

今週前半は中国大陸からの黄砂が飛来して、今日は昨日より景色がかすんでいます。

東京都内での黄砂の観測は10年ぶりなのだそうですね。

息子【3か月児】の服は、乾燥機NGですが部屋干しはしたくないので、黄砂が減ってから洗濯しようと思っています。

 

明日から4月ですが、4月は予防接種に加え、4か月健診が予定されています。

最近の我が子は依然体重増加が鈍く(体重は減ってはいないのですが)、身長とともに体の成長具合が気になります。

また、首すわりの具合もまだよく分からない状態なので、健診時に色々と聞いてみようと思います。

 

昨日、児童館のプログラムに行った際にたまたま選んだおもちゃを、初めて10秒以上掴んで持っていました。

いつもなら、すぐ「ポイっ」と投げ捨ててしまう息子ですが、今日は口に近づけたりかれこれ20秒くらいはずっと握っていました

些細なことですが、

出来なかったことが出来るようになった変化=成長の一つです。

f:id:nekopapa_osushi:20210327233106j:plain

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。