ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

そろそろ初節句(五月人形)を検討しなければ...

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ねこパパ〈おすし〉です。

先日、私〈おすし〉と妻と息子の3人で初めてベビー用品店へ行きました。

3月末から暖かい日が続いているので、外出時や夜寝る時の息子の服を涼しいものに替えた方が良いかな、ということで色々見てきました。

 

売り場には五月人形のコーナーがあり、これもチェックしてきました。

ネット通販で出てくる手ごろな価格のものに比べて、やや高価なものが並んでいる印象です。

ただ、私〈おすし〉の実家にもあるのですが、五月人形ってその時期しか使わない(というか「飾る」以外に使いようが無い...)ものなので、大きさや値段をどのくらいのものにしようか、まだ決め切れていないのです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。