ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

リサイクルショップ、使えるな...

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ねこパパ(おすし)です。

 

同じ日に複数回投稿するのは今回が初めてです(多分...)。

 

先日、リサイクルショップのセカンドストリートへ行ってきました。

 

今後、息子がハイハイやつかまり歩きを始めると必要になる

ベビーゲート

の寸法が良いやつ無いかな~

あればいいな~

と、あまり期待はせずに行ったのですが、

 

ありました!!

 

しかもキレイで幅・高さ共に求めていた丁度いい物があったのです!

 

しかも、1つ770円(税込)!?

 

安い、安過ぎる...

新品で買うと3,000円以上はする物なのですが。

 

即買いです♪

 

その他にも、ベビーカーやらベビーベットやらベビーチェアやら、

色々ありました。

また、服もミキハウスなどブランド物と言っていいような物もありました。

 

中には、サイズアウトして不要になったような未開封おむつまでありました笑

 

なぜ、もっと早く行かなかったのだろう...

服は、古着はちょっと...と少し抵抗もあったのですが、

ワンシーズン着られた服は、適度に風合いが柔らかくなり、着心地が良くなっていそうなのです。

 

ウチは今使っているベビーカーの後に、より軽量のB型ベビーカーを買う予定なのですが、

リサイクルショップに状態が良い物があれば

それでもいいかな?とも思い始めました。

 

 

これから何度もリサイクルショップに通うことになりそうです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。