ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

外出時のひんやりグッズ

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ねこパパ〈おすし〉です。

まだ梅雨入り前の都内ですが、7月並みの暑い日が多くなってきました。

まだ午前中なら30℃を越えることは無くても、最高気温30℃を越える日も近そうです。

基本的にお出かけは、午前中にベビーカーで行くのですが、

抱っこひもで午後に出かける必要があるとしたら、

外気温30℃ならば、我が子も私もアツアツになって熱中症リスクが高まります。

 

そこで、抱っこひもとベビーカー両方で使える、

保冷ジェルのシートを購入することにしました。

 

冷凍庫に入れてもカチコチに固まらずに柔らかいままの物を選びました。

抱っこひもやベビーカーに取り付ける小さい扇風機もあるのですが、

暑い屋外で風を送っても、生ぬるい温風が出来るだけであまり意味が無いと、

他のパパママが言っていました。

 

今後はあまり暑い時間帯に外出しないようにし、

早朝や夕方にお散歩に出かけるようにしようと思います。

 

そして、どうしても暑い時間帯に出掛けなければならない場合は、

冷却するひんやりグッズと、麦茶などの水分補給の用意をして行きたいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたも