ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

何が面白くて笑っているの?【4か月児】

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ねこパパ〈おすし〉です。f:id:nekopapa_osushi:20210421013730j:plain

 

日々、試行錯誤しながらスキンシップをしているのですが、

生後4か月の我が子は、イマイチ

何が面白くて笑うのか、ツボが分からないのです...。

「あっ、笑った!!」ともう一度直前の再現をしても、その後無反応。

徐々に5秒くらいゲラゲラ笑うようになってきたのですが、一体何が原因なのか

不明です。

 

かと思えば、何をやっても泣き止まないことも当然あります。

そんな時、「夜泣きだから泣くのはしょうがない」と割り切れればいいのですが、

なかなかそうもいかないので、近所迷惑にならない程度にするべく

少しベランダの外に出てみたりしています。

もう少し暑くなってきたら、夜中にベビーカーで近所の公園などに行くのもアリですね。

その、夜泣き等の泣き始めは、いつも涙が出ていません

2か月の頃はまだ涙を作る能力が無くて泣いても涙が出ないのですが、

最近の息子は十分に涙を出せそうなものなのに、まるで

泣き真似

のように涙を出さずにわめいていて、少し抱っこなどした途端に泣き止むのです。

 

f:id:nekopapa_osushi:20210421014329j:plain

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。