ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

離乳食で200日のお祝いです【6か月児】

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ねこパパ(おすし)です。

 

我が子の母乳摂取間隔が約4時間なので、

離乳食はお腹が空きすぎていない(であろう)母乳から3時間後に離乳食を与え、

その後母乳や麦茶を与えています。

 

先日、生後200日の記念日に、

腕によりをかけて気合い十分に

カラフルな離乳食デザインプレートを

作りました。

 

生後100日記念の時は、まだ離乳食スタート前だったので

ご馳走やケーキなど大人たちが食べるためのものばかり、

なんだか大人が楽しむだけのものになってしまいましたが、

今回は離乳食を食べれる我が子に特別な(見た目)離乳食をあげました。


f:id:nekopapa_osushi:20210630223001j:image

みんな大好きアンパンマンです!

お顔の中央の赤い所○○○を

「200」に見立ててかたどりました。

(伝わりますかね...?)

 

まぁ、これも私の自己満で完全に

映え目的

に終始したのですが...。

 

次の300日の記念日はどんなデザインにしようかな?

その頃にはもっと色々食べれるようになっている予定なので、

今から楽しみです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。