ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

離乳食のスプーンに慣れよう【4か月児】

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ねこパパ〈おすし〉です。

 

GW前に、近所のカルディで巣ごもり料理用の調味料を買ってきました。

(GWになると、カルディが入っている商業施設は混雑が予想されるので...)

 

家にいても海外気分が少しでも味わえるように、タイ料理の調味料を購入してみました。

(海外旅行で行った店の本格タイ料理が美味すぎて、それ以来、時々自分で作ります)

 

来月から離乳食デビューを控える我が子【現在4か月児】ですが、

先日から離乳食で使うスプーンを使って、麦茶を与えています。

まだ麦茶を飲みこんでくれる回数は少ないですが、機嫌をみながらトライしています。

児童館の先輩ママさんによると、スプーンの種類によって好き・嫌いがあったりするようなので、口に異物が入るという違和感に慣れつつ、

「このスプーンは好きそう(嫌いそう)」

というのが早めに分かればいいかな、という思いです。

 

まずは必要最低限の道具からスタートさせ、様子を見ながら進歩していけたらな...。

生まれて半年も経たない我が子にとっては、

なかなかの壮大なプロジェクトです。

 

そして、

もうすぐ次回の注射の日なのですが、果たして天気はどうなるか...。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。