ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

久しぶりの更新です...

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ねこパパ(おすし)です。

 

だいぶ久しぶりの更新となってしまいました。

我が子の離乳食は順調で、先週から2回食になりました。

まだ小麦系は試していないので、今週あたりパン粥やそうめんペーストに挑戦したいと思います。

先日、生後200日を迎えたので、そのお祝いとして

離乳食の野菜やお粥ペーストを色々使って

デザインプレート(?)を作って与えました。

(完全に映え目的です。←妻にもそう言われました...)

インスタとか見ていると、皆さんステキなお粥のアートをしていらっしゃるので、

つい真似したくなりまして...。

 

離乳食等について、このところ投稿出来ずにたまっている項目がいくつかあるので、

今日このあと連続投稿しようかな、と思っていますので、

よろしければご覧下さい。

 

ここ1週間ほど、梅雨本格化と新型コロナウイルス新規陽性者数の微増で、

児童館プログラムへの参加を見合わせています。

雨が降っていなければ、近くの公園などに30分程度お散歩に行くことはあるのですが、

結構蒸し暑くて出掛けても早々に引き上げています。

 

育休中のパパで、半年以上にわたり取得している方はなかなか周りにいないので、

児童館とかに行かないと(いわゆる)パパ友が出来ないのですが、

これから梅雨明けて本格的に暑いシーズンになると益々そういう所へ行きづらくなるかな...

と少しばかり悩んでおります。

 

その上、来月からは東京五輪のために来日する人が増えたり、

ましてや五輪期間中は(観客入れるなら)その人流があったりして

電車を使った遠出は少し危険かな、と考えております。

(保育園のことを役所へ聞きに行きたいのですが、そこへは徒歩だと遠く電車に乗ることになりそうなのです)

 

結局、「不要不急」の名の下で色々と制限されるのは当分変わらないし、

これから東京五輪でまた新型コロナ感染者数も増えて第5波は来るし...

そしたらまた児童館プログラムも中止や定数削減になったりして...

 

なかなか不条理なことばかりですね...。

まぁ、いくら想像しても想定外の事は起こるので、

今からあまり気をもんでもしょうがないと自分に言い聞かせておきます。

 

最後は愚痴みたいになってしまい、なんかすみません...。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。