ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

防災グッズ再確認

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 ねこパパ(おすし)です。 このところ、関東地方はようやく梅雨らしい気候になってきましたね。 7月になり、梅雨後半の時期になると、大雨による災害リスクが高まるらしいです。 そこで、緊急時の非常持ち出し袋の中の 食…

6・7か月健診に行ってきました【6か月児】

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 ねこパパ(おすし)です。 先日、生後6・7か月健診に行ってきました。 項目にある ・ひとり座りができる ・顔に掛かった布を自分で払える がまだ出来ない我が子ですが、 問題ありませんでした!良かった良かった 特に「…

離乳食で200日のお祝いです【6か月児】

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 ねこパパ(おすし)です。 我が子の母乳摂取間隔が約4時間なので、 離乳食はお腹が空きすぎていない(であろう)母乳から3時間後に離乳食を与え、 その後母乳や麦茶を与えています。 先日、生後200日の記念日に、 腕により…

リサイクルショップ、使えるな...

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 ねこパパ(おすし)です。 同じ日に複数回投稿するのは今回が初めてです(多分...)。 先日、リサイクルショップのセカンドストリートへ行ってきました。 今後、息子がハイハイやつかまり歩きを始めると必要になる ベビーゲ…

久しぶりの更新です...

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 ねこパパ(おすし)です。 だいぶ久しぶりの更新となってしまいました。 我が子の離乳食は順調で、先週から2回食になりました。 まだ小麦系は試していないので、今週あたりパン粥やそうめんペーストに挑戦したいと思いま…

外出時のひんやりグッズ

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 ねこパパ〈おすし〉です。 まだ梅雨入り前の都内ですが、7月並みの暑い日が多くなってきました。 まだ午前中なら30℃を越えることは無くても、最高気温30℃を越える日も近そうです。 基本的にお出かけは、午前中にベビー…

もうすぐ育休半分経過!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 ねこパパ〈おすし〉です。 もうすぐ生後6か月を迎える我が子の ハーフバースデーに、どのような装飾をしようか 現在、構想を練っております。 インスタグラム等を見ていると、 お尻の割れ目を1/2の「/」線に見立てた…