ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

もうすぐ育休半分経過!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ねこパパ〈おすし〉です。

もうすぐ生後6か月を迎える我が子の

ハーフバースデーに、どのような装飾をしようか

現在、構想を練っております。

インスタグラム等を見ていると、

お尻の割れ目を1/2の「/」線に見立てたり、

「キューピーハーフ」が「ハーフ」なので

マヨネーズのコスプレ(?)やってたり、

皆さん色々な撮り方をしているようです。

 

私〈おすし〉としては、手作り感もありながら、分かりやすいものにしたいと思っております。

おむつアートとして撮るのもアリかな、と思ったりしていますが、ダタラダと決めかねているので、

今週中には決めたいと思います。

 

今週から離乳食の野菜を増やし、今日はサツマイモを食べました。

何も加えなくても素材の甘味があるので美味しく食べてくれると期待していたのですが、

機嫌があまり良くなく、少し(スプーン3さじくらい)しか食べませんでした。

明日はホウレン草の予定です。アクも取っているので、嫌な味はしないと思うのですが、やはり野菜のみの味だと美味しくないかな~。

 

先週末、ベランダにミニ盆栽用の棚(棚場)を作りました。

今ある盆栽たちを置く最小限のスペースのものにしたので、

もう盆栽を増やしたい欲が出なくなる気がします(今のところ)。

今後その様子をご紹介したいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。