ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

防災グッズ再確認

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ねこパパ(おすし)です。

 

このところ、関東地方はようやく梅雨らしい気候になってきましたね。

7月になり、梅雨後半の時期になると、大雨による災害リスクが高まるらしいです。

 

そこで、緊急時の非常持ち出し袋の中の

食品などの賞味期限が切れていないかチェックしました。

 

ベビー用品の液体ミルクの期限が切れそうだったので、

明日にでも新しいのを買って入れ替えようと思います。

 

その他は大人用の非常持ち出し袋含め大丈夫でした。

 

このご時世、新型コロナウイルスの変異株も流行り始めていて

災害時にもし避難しに行く時にどうなるのかが少し心配なところです。

 

こういう不安定な時にネット上でデマとかが拡散しやすいので、

普段から防災意識を持ってニュース番組とかで情報を得るように心掛けております。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。