ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

離乳食、野菜類に挑戦【5か月児】

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ねこパパ〈おすし〉です。

 

今日はお散歩がてらベビー用品店に行ってきました。

目的は離乳食衣類について。

 

まず、離乳食は、おかゆの他に野菜類(まずはニンジンとブロッコリーから始めました)のペースト状のもので、良いのがないか見てみました。

茹で野菜をブレンダーですりつぶしたペーストは、思ったよりは食べてくれている印象なのですが、なかなか完食はしません。

まぁあまり美味しいものではないからな...と思いつつ。

そんな中、

「瓶詰めしたものとか出来合いの離乳食はよく食べる」

みたいな話を聞いたり見たりするので、

市販のものも色々と試してみたいと思っていました。

市販の離乳食には若干の味付け的なことがされている、と認識しています。

 

今回は5か月から使える瓶詰めの離乳食を2種類購入しました。

さて、食べてくれるかな?

 

衣類については、これから蒸し暑くなってくるので涼しい恰好で寝かせたいのですが、

お腹が出なくて長袖・長ズボンの薄い服が無いか探しました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。