ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

生後2か月児、初の予防接種

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ねこパパ〈おすし〉です。

今日は暖かかったですが、風が強目でした。特に橋の上はたまに強風が襲ってきました。

f:id:nekopapa_osushi:20210216221544j:plain

 

先日、初の予防接種を受けてきました。

注射3本の瞬間はギャン泣きでしたが、その後の飲み薬は(なんだか美味しそうに)飲んでくれました。

初回の今回は、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタリックスでした。

翌日も副反応らしき症状は出ず、順調に経過しています。

ネットの記事やブログを読んでいると、1回目は大丈夫だったが2回目の予防接種の翌日に副反応が出た、という記事がありました。

今回が大丈夫だったからと安心せず、2回目以降も予防接種後の様子を注視したいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。