ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

妻の花粉症が始まりましたが、頑張って赤ちゃんとお散歩です

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ねこパパ〈おすし〉です。

最近、暖かい日が多いせいで花粉大量飛散の日があるようです。私は軽度の花粉症ですが、妻はこの花粉の季節はけっこうしんどそうで、病院に薬を処方してもらいに行く予定です。気候が温暖になれば赤ちゃんのお散歩には良いのですが、妻にとっては花粉の猛威を受けてしまうので、目と鼻が辛そうです。

f:id:nekopapa_osushi:20210223174133j:plain

とは言え、妻も私も暖かい日は混雑を避けて赤ちゃんとお散歩をするようにしています。早咲きの桜である河津桜が満開になっている所があったので、近くまで行ってみました。もう葉っぱが出始めている枝もあります。

f:id:nekopapa_osushi:20210223171544j:plain

最近、ベビーカーでのお散歩中、息子が寝ている時間が減ってきました。いつもなら、ベビーカーに乗せお散歩を始めて15分後には寝ている(外にいるのに、外の景色を見ていない...)のですが、最近は首を振って左右を見ては「あー」「うー」と何かしゃべっていることが増えました。直射日光が当たらない所でベビーカーの日よけを開けると、空や木々をキョロキョロと見てくれます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。