ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

ストレスがたまらないよう、時々美味しいものでも食べましょう【2か月児育児】

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ねこパパ〈おすし〉です。

妻の母乳の出が良すぎて、授乳中に息子がむせていることがよくあります。

妻曰く、

赤ちゃんの泣く声を聞いただけでピューっと母乳が出ることがある

くらいなのだとか。

それでも、息子は吸いダコができるくらい頑張って飲んでくれています。

f:id:nekopapa_osushi:20210223171239j:plain

 

まだ外食デビューはしていない私〈おすし〉共夫婦と息子一家ですが、新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着いてきたら、まずはショッピングモールのフードコートで短時間の外食をしてみたいと思っております。

 

息子が生まれる前で、まだ世間がコロナ禍ではなかった頃は、時々夫婦で外食に出かけていましたが、当分はファミレス系以外の店には行けないと思うので、せめてテイクアウトや出前を活用して、

時々美味しい物を食べるようにしています

f:id:nekopapa_osushi:20210314004820j:plain

まぁ料理係の私がラクしたいという理由もありますが、知らず知らずのうちにストレスがたまっていることもあると思うので、普段家で作らないような料理を時々食べると少しは気分転換にもなるのかな、と考えています。

 

 

少し前に暖かい日が続いたせいか、家のベランダで私が育てている植物たちも冬の休眠から覚めてきたようです。

f:id:nekopapa_osushi:20210217234248j:plain

f:id:nekopapa_osushi:20210217234508j:plain

写真はヤマモミジの芽です。可愛い双葉が出てきました。

 

お散歩をしていても、早咲きの桜や沈丁花があちこちで咲いて、春が近づいている感じがします。

f:id:nekopapa_osushi:20210217233454j:plain

息子は最近お散歩中、あまり寝なくなり頭を左右に動かしては周りの景色・音の情報を取り入れているようです。また「あう~」と声を発して楽しげにしています

お散歩中にベビーカーを2~3分停めて、新しく見つけたお店のメニューを見たりしていると、

ぼくのお散歩なのに、なんで勝手にストップしてるんだ!

という感じに不満げに、少しぐずったりしますが、

ベビーカーが再び動き出すとまた機嫌が良くなります

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。