ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

1年前の今日、心拍確認の日でした

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
ねこパパ〈おすし〉です。

昨日、息子が朝方、自らのおならの音で起きました。
朝の覚醒時に、かかと落としをベッドに食らわせるのを皮切りに、足を上に突き上げたりし始めます。
そして、コロンっと横に体を向けるタイミングでよくおならが出るようで、可愛い音で
プリプリ...言ってます。

その音が自分のおしりから出ていることに気づくのは、いつになるのでしょう。
f:id:nekopapa_osushi:20210421014508j:plain

さて、ちょうど1年前の今日、移植後の結果を判定する
心拍確認の日でした。

無事、心拍があるという結果で、その後順調に経過し出産、今に至ります。
1年前のその日から1年後の今日が、妻と息子と3人で平和に暮らせている事が
とても嬉しく、そして色々な努力と奇跡によって今がある、と改めて思います。

時間が経つにつれて、そういう事を忘れてしまいがちですが、
この今の状況・環境は、これまでの様々な奇跡と周りの人々の存在によって成り立っている
と、折に触れ思うようにしています。
まぁ、そんなたいそうな人間ではない私〈おすし〉ですが、息子が今こうして目の前で生きているのは奇跡だし、
その息子をお腹の中で大事に育て、産んでくれた妻のおかげで、私は父親になることが出来たのです。

とにかく、常に感謝を忘れずにいたいです。

また東京都に緊急事態宣言が発せられる方向だそうですが、周りの人とのつかなりが希薄になっていると思いがちな今だからこそ、
身近な存在の有り難みを再認識したり、いつも見えないところで支えてくれている人々の事を思ったりして、
父親として、夫として、責任ある社会人として、今出来ることをやっていこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。