ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

キックに加え、パンチも強烈になってきた2か月児です

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ねこパパ〈おすし〉です。

今日は、妻が左手首を診てもらうために病院に行ってきました。もうすぐ生後3か月になろうという我が子ですが、体重は6.5kgを越えて授乳や抱っこ時の手への負担が増してきたようです。湿布とテーピングで様子見することになりました。

 

相変わらず息子のキック力は強くて沐浴でベビーバスの周りを毎回びしょ濡れにしていますが、最近は手をよりバタつかせ、思わぬ事が起こるようになりました。

例えば、妻の授乳時のタイマー(ストップウォッチ)を我が子がパンチして、ストップボタンを押したり別の画面にしたりします。

抱っこを求めて泣いている時に、抱きかかえようとすると私〈おすし〉の顔にパンチしたりもします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。