ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

離乳食の野菜たち追加です!【5か月児】

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ねこパパ〈おすし〉です。

 

明日から6月ですね。我が子の離乳食もあと1週間ほどで始めて1か月になります。

 

そろそろ2回食も始めて良くなってくるので、

それまでに、食べれる野菜のレパートリーを増やすべく、従来のニンジン、ブロッコリーに加え、

サツマイモ、ホウレン草を今日調理しました。

 

サツマイモは、ゆで汁を加えてもなかなか粘りが強くてペースト状にならず、

少し柔らか目のマッシュポテト風な仕上がりになりました。

まぁ、前に作ったブロッコリーのペーストが少し水っぽいので、混ぜて与えれば丁度良いゆるさになりそうです。

 

一方のホウレン草は、葉っぱの部分をブレンダーで混ぜたのですが、

こちらは元々の水分で、少しお湯で伸ばす程度で良い感じになりました。

色々なレシピがありますが、やはりホウレン草にはアクがあるので、ゆで汁は使わずに沸騰したお湯をスプーン2、3杯入れて作りました。

それにしても、ホウレン草の緑色すごい...。

エイリアンの血風...。

 

明日はサツマイモ、明後日はホウレン草にトライします!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。