ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

初節句

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ねこパパ〈おすし〉です。

 

今日、5月5日こどもの日に

節句のお祝いを行いました!f:id:nekopapa_osushi:20210505233949j:image

生後100日のお食い初めの時と同様、ステイホームで祝い膳をいただきました。

料理の9割は「しげよし」さんのものです。

それ以外に、かしわ餅やちまき、ケーキ(千疋屋さん)を用意しました。f:id:nekopapa_osushi:20210505234241j:image

端午の節句の飾り物のメインである兜飾り以外は、手作りで映えさせてみました。

背景の金銀壁紙はお食い初めの時に作ったものを再利用しております。

こいのぼりは、児童館プログラムで作った物です。

f:id:nekopapa_osushi:20210505234426j:image


f:id:nekopapa_osushi:20210505234453j:image

今回、初めて千疋屋さんのケーキを食べたのですが、とても美味しかったです。

 

まだ我が子には、兜やこいのぼりが何か分からないのですが、大きくなって兜とか

「かっこいい!」

と思ってくれるようになったら嬉しいと思います。

 

とにかく、健康でたくましく育って欲しいものです。

 

来年は、実際に息子がかぶれる兜を手作りしてみたいと思います(育休明けてて作る時間無いと思いますが...)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。