ねこパパ育児blog

不妊治療ののち第一子授かり育休中。新米パパの育児日記メインの田舎モン都会ライフ

両手を同時に口に持っていく【4か月児】

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
ねこパパ〈おすし〉です。

今週は平年並みの気温なのだそうですが、先週が5月並みの暖かさだったせいで寒く感じてしまいます。
息子のお散歩も、スリーパー&靴下を着せて出掛けております。
そんな時に焼き芋を売っているのを見かけると、100%買ってしまいますね。この前は久しぶりに紫芋の焼き芋に出会ってしまったので即買いしました。
f:id:nekopapa_osushi:20210421013916j:plain

さて、先日息子が生後4か月を越えました!
今回の寝相アート、「4」をどうオムツと我が子で表現しようか...悩んでおります。
4以上の数字はオムツのみで表現した方が無難なのですが。
f:id:nekopapa_osushi:20210421013625j:plain

最近、息子が両手を同時に口元に持っていき、指を動かしてはなめなめしています。
その様子はまさに、
ルービックキューブをいじっている乳児
って感じです。
時には両手拳を一度に口に入れようともしています。
腕がムチムチでちぎりパンのような感じも相まって、とても食いしん坊な雰囲気が出ていて可愛いです。


そんな食いしん坊君は、依然おっぱいの遊び飲みを毎日するので、妻の乳首が悲鳴をあげております。
皮膚科で軟膏を処方してもらっていますので、しばらく様子見になりますが、今の時期は授乳中に色んなことに気が散ってしまって集中出ないのだそうです。
成長途中なので、一時的なものですが、妻がとても辛そうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。